チャンスは1回・・・・とは限らない

休暇中にブログ更新しなくてもいいよ

 

と言いつつ、更新している私です。

まぁ、伝えたいことがあったから、更新しているんですけどね。

 

先日、2週間くらい前かな?
BOOKOFFを何気なく見ていたら、ちょっと気になる本を見つけました。

その時は、気にはなったのですが
次回にでも買おうと思って、購入しませんでした。

特に、話題の本でも人気のありそうな本でも、せどりの対象になるようなものでもなかったので、しばらくは残っているだろうと思ったのです。

その後、数日してから、そのBOOKOFFに行ったところ
その本が無くなっていました。

あー。売れちゃったのかー。

あちこち探しても無かったので、そう思ったのですが
そうなると、欲しくなるのが、人間。

でも、無いものは無いので仕方ないです。

書名もうろ覚え(場所で覚えていたので)なので
ネットで購入することも出来ません。

一期一会を大事にしなければいけないな・・・

と思いながら、その本は諦めました。

 

そして、今日です。

年末の掃除を済ませて、また例のごとくBOOKOFFに行きました。

 

すると、どうでしょう。

あの本が置いてあったのです。
しかも、同じような場所に。

以前探したときには、どこにも無かったのに。

BOOKOFFでは、在庫の本を、陳列棚の下の引き出しに入れておくこともあるので
そちらもチェックして探したのですが、見つからなかった本。

それなのに、あっさりと見つかってしまいました。

もちろん、購入しました。

アフィリエイトとかネットビジネスとは関係ないので
書名とかは出しませんが、さほど希少本でもありません。

ですから。
いくらでも手に入る可能性はあったのかもしれませんが
こうして見つかったということは、私が必要としているということかも。

そう思って、購入しました。

「引き寄せの法則」というのがあります。

簡単に言うと、必要だと思って、常に意識していると
本当にそれが手に入るというモノです。

人は常に意識しておくことで、深層心理で無意識のうちに
そのことに敏感になるため、チャンスが巡ってきたときに
いち早く気づきます。

 

確かに、一度目は逃してしまったかもしれません。

でも、二度目のチャンスではしっかりと捕まえました。

 

ビジネスでも、1回目のチャンスでモノにできない場合もあるでしょう。

でも、だからと言って、諦めてしまっては
次のチャンスもやってきません。

諦めてしまうと、チャンスがやってきても、既に興味が薄れているから
そのチャンスに気付きません。

2回目のチャンスをモノにするためには
常に意識しておくこと・興味を絶やさないことが大事です。

 

あなたも、実現したいことがあったら
常にそのことを意識するような工夫をしてみてはどうでしょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す