【低コストで】収益を上げるポイント

前回の記事では

【金持ちになる方法】

について、解説しましたが
あれだけの解説で金持ちになれるんなら、誰も苦労はしません。

 

ですが。

あの記事のポイントである

低コストでハイリターンを得る

ということを理解した上で
あなたのビジネスをシステム化することで実現することが可能になります。

 

【システム化】

というと、何か難しいことのように聞こえますが

要は

【出来るだけ手間をかけずにできるように仕組みを作ること】

です。

 

目標は

何もしなくても売れる仕組み

 

ですが、そこまで行かなくても、手作業が少なくなるとか
その程度のことでも、かなり違います。

 

例えば、以前にも解説した複数の無料ブログを一気に更新する方法とか
そこまでしなくても、無料ブログとTwitterやFacebookを連動させるとか。

この程度のことでも、かなり省力化になります。

省力化になると、どんないいことがあるのか。

 

それは、行動力がつくことです。

 

例えば、無料ブログを5つ持っていたとしましょう。
毎日、そこに記事をアップするのは面倒ですよね。

無料ブログごとに記事を書くのではなく
記事をWindowsのメモ帳で作っておいて
それぞれの無料ブログに投稿したとしても

ある無料ブログにログインして、記事投稿画面を出し、記事をコピペして投稿する

これを5回繰り返す。

最初のうちはいいですけど、会社の仕事が忙しくて
アフィリエイトの時間が取れないとか、作業時間の確保が難しくなってくると

「今日は・・・いいか・・・」

と、ブログの更新を止めてしまう。

一度、こうなるとその後も同じことが起きるようになります。

 

しかし。

全部のブログを1回の操作で更新できるのであれば
そのための作業時間は、1つのブログを更新するよりも短くて済みます。

これなら、時間の無い時でも可能ですし
時間に余裕のあるときは、他の作業を行うこともできるようになります。

 

これが【システム化】のメリットなんです。

 

このように省力化することで余裕を作り
さらにビジネスを伸ばすチャンスを得ることができるようになります。

 

どのような部分をシステム化するかは
それぞれのビジネスによって異なりますが
インターネットやメール・SNSなどを組み合わせることで可能になるものも多い。

つまり。

低コストで、場合によっては無料で出来ることもあるわけです。

 

ぜひ。
あなたのビジネスで、どんなことがシステム化できるのか
考えてみてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す