セミナーでノウハウを得られるのか?

昨日、メインブログで紹介した

夢リタセミナー

私的には、かなりプッシュしているセミナーなんですが
そもそも、セミナーでノウハウを得ることができるのか、疑問に持っている人もいると思います。

例えば

その場限りで聞くだけだから、身に付かない?

とか

わざわざ出かけてまで聞く内容とも思えない?

とか

どうせ、大した内容じゃないんだろ?

とか。

本当でしょうか。

実は、私。
自社セミナーを開催して、講師をしたこともあるんです。
内容は、SNS関連の内容ですけど、少人数セミナーを行いました。

当然、セミナーまでに、資料を用意したり、話す内容を検討したり
さらに、実際にストップウォッチ片手に、練習もしました。

少人数とは言え、きちんと料金をいただいたセミナーでしたので
しっかり準備はしましたよ。

その時の経験から言うと。

セミナー主催側は

できるだけ情報やノウハウを伝えようとして、資料や内容を検討している

ということです。

なぜなら。

その時のセミナーの出来次第で
その後もセミナーに来てくれるのかが決まりますし
内容の悪いセミナーであれば、リピートになってれくないし
自社の印象やその後に提供したいサービスに影響します。

そのため、セミナーの内容には、かなり気を使います。
私も、最新の情報を入れられるように、前日までスライドの調整をしました。

今回の夢リタセミナー

これは無料で行われます
全国で行われますので
内容が悪ければ、その後のセミナーの客足にも影響します。

そう考えると
とても手抜きをして、内容の乏しいセミナーになるとは思えません。

そのため、そのセミナーが役に立つかどうかは
聞く人の意識にかかってきます。

「どうせ無料だから」

という意識で聞くのであれば
きっと、せっかくのノウハウも吸収できないでしょう。

セミナーを聞きに行くと言うことは
たとえ、無料のセミナーでも

あなたの時間を使っている

ということを忘れないでください。

そこさえ忘れなければ、けっしてノウハウが得られないなんてことはありません。

セミナーの詳細は、こちらから確認できますので
まずは内容をチェックしてみてくださいね。

https://www.viral-manager.com/aff/27406/1871/

 

夢リタ関係の教材は、すべて販売中止になっていて
もう入手できないんですよ。

最後に発売されていた「夢リタTA改2」も昨年末を迎える前に
販売中止になってしまいました。

でも、今回のセミナーに参加すると
スペシャルバージョンの夢リタを手にすることができます。

これだけでも、入手する価値はありますよ。

だって、ノウハウコレクターだった私が、この夢リタTAで、初報酬を上げることができたんですから。

あなたにもその感動を味わってほしいです。

もし、少しでも興味があるなら
まず行けそうな日があるか、スケジュールだけでもチェックしてみてください。

セミナースケジュールは、こちらから確認できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す