目標と手段を取り違えるなと言うけれど

目標は、あなたの目指すところ。

そこへ行くための方法が手段

最初のうちは、目標を目指して頑張っているけど
しばらくすると、手段が目的になってしまうことがある。

例えば、アフィリエイトで100万稼ぐことを目標にした場合。

毎日、アフィリエイト作業を行って
一生懸命、稼いで100万円を達成するわけですが
それまでの間には、いろいろなことを行うわけです。

それは、アクセスアップだったり
商材レビューだったり、メルマガの発行だったり。

アクセスアップ作業を行っていると
アクセスアップすることが目的になってしまうことがあります。

ブログランキングやアクセス解析を見て
何位上がったとか、PVがどれだけ増えたとか。

そういうことに夢中になることってありますよね。

夢中になると、そのうち、どうしたらアクセスアップ出来るのかとか
どんなSEOが必要かとかに一生懸命になってきます。

でも。

それって、本当にやりたかったこと?

違いますよね。

本当は

100万稼ぐ

ことがやりたかったことですよね。

SEOとかアクセスアップって
100万稼ぐための手段の1つじゃないですか。

PVを倍にしても、1件も売れなければ意味がないです。

確かに、ある程度のアクセスは必要ですけど
過剰なアクセスが必要なわけではない。

目標によって、必要なアクセス数は異なるのだから
必要な分を集めたら、その次の段階に行くべきです。

そうしないと、いつまでもアクセスアップに留まっていることになり
100万稼ぐという段階まで行くことができません。

だから。

重要なのは

目標に見合った作業を行う

ということです。

 

適正なバランスを取ることで
サイトやブログが成長していき
高い報酬を得ることができるようになります。

まず。

目標を決め、そして、その達成のための手段を考える。

これがアフィリエイトやネットビジネスを行う上で
最初に行うべきことだと考えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す