稼げないアフィリエイターにならないためには

アフィリエイトでは、ほとんどの人が5,000円稼げていない

これは、あなたも聞いたことがあると思います。

ある調査結果によると

  • 5,000円稼げていないアフィリエイターは65%
  • 1,000円稼げていないアフィリエイターは、ほぼ50%

つまり、半数のアフィリエイターは、5,000円どころか1,000円も稼げていないんです。

じゃあ、なぜ、そんなにも稼げないのか?

教材や無料オファーなどでは

簡単に稼げます

とか

主婦が50万稼ぎました

とか、魅力的な文句が並んでいるのに。

今回、何回かに分けて、その原因を探って行きたいと思います。

まず。

一番大きな理由は、継続できないこと。

継続するためには、ヤル気が必要なのですが
誰だって、結果が出なければ、ヤル気を無くしてしまいますよね。

アフィリエイトの手法により、結果の出る早さは違います。

一番早いと私が考えているのは

ブログを使った物販アフィリエイト

うまくターゲットを狙って、記事で紹介していけば
1週間で何件か売れるはずです。

ま。金額は大きくないですけどね。

で。

一番、アフィリエイターによる差が出易いのが

情報商材アフィリエイト

数か月で売り上げが出る人もいれば
2年たってもダメな人もいます。

こうなってくると、継続できないで止めてしまう人もいます。

でも。

どんな仕事でも、継続しないと稼げないのは当然ですよね。
1発勝負なのは、ギャンブルだけです。
それだって、稼げるとは限りません。

では、継続していくためには、何が必要でしょうか。

それは、良く言わるように

目的・目標をはっきりと定めること

です。

目標があるから、それに向かって努力できるのであって
目標が無ければ、何をしていいのか、いつまですればいいのか、分りません。

人間、分らないことにはヤル気が起きませんよね。
勉強だって、そうでしょ?
いくら試験があるからと言っても、理解できない教科の勉強なんて、やりたくないじゃないですか。

それと同じで、目標の無い、何をすればいいのか分らない状態では
ヤル気は出ないのです。

「オレ、ちゃんと、100万稼ぐって目標立ててるもん。」

そういう人がいます。
100万という数字はキリがいいので、良く使われる数字ですが
こういう非現実的な目標も、ヤル気を上げる役には立ちません。

 

  • 世界一のラーメン屋
  • 日本一のラーメン屋
  • その町で一番のラーメン屋

このうち、どれが一番成功するでしょうか。

答えは、「その町で一番のラーメン屋」です。

なぜなら。

世界一や日本一って、どうやって判断するのでしょうか?

味?店数?売上?

イメージしにくいですよね。

人間は、自分がイメージできないモノは、信頼できないし
現実にあり得ると思えないのです。

あり得ないことを目標にして、ヤル気が出るでしょうか?

それに比べて、町一番のラーメン屋というのは

自分の街のことですから、イメージしやすいですよね。

最終的な結果をイメージできるので
それに向かって進むことができます。

だから、成功するのです。

このように、具体的な結果をイメージできるような目標を立てることが重要なのです。

そして、この目標が立てられるアフィリエイターは、稼げるようになるし
立てることが出来ないアフィリエイターは、いつまで経っても稼げない

ということになります。

あなたも目標。

イメージできますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す