【誰でも出来る】モチベーションを上げる方法

毎日、アフィリエイト作業をしていて
モチベーションの上がらないときってありますよね。

大抵、ネタが無くて、ブログの更新にも疲れてきた時とか。

私は、そんなときに、モチベーションが下がっているのを感じていました。

 

モチベーションが高いのと、ハイテンションなのは違います。

ですから、見た目で判断することはできません。

ノリノリで作業しているからモチベーションが高いとは限らないし
寡黙に黙々と作業をしているから、モチベーションが低いと決めつけることはできません。

モチベーションの高さは、行動力に比例します。

なぜなら。

現状の自分に満足・妥協して、とどまっている限り、モチベーションは上がらないからです。

 

行動することによって、刺激を受けて、いろいろなモノを吸収するから
モチベーションがぐいぐい上がっていくんです。

逆に、モチベーションの低い人は刺激を求める行動を取っていません。

 

モチベーションが上がるから行動するのでは無く

行動するから、モチベーションが上がるのです。

 

心を高めると身体が付いてくるのではなく
身体を動かすことで、心が変わっていくのです。

 

そのために、本を読んだり、セミナーに参加すると言った行動をすると
心が刺激を受けて、モチベーションが上がっていくのです。

 

心がやる気を出すのを待っている

という状態の人が多い。
それでは、いつまで経っても、身体は動き出さないのです。

「心⇒身体」では無くて
「身体⇒心」なのです。

 

もし、あなたが成長したいとか、結果を出したいと思っているのであれば
まず、身体を動かしてみる。

何か身体を動かして行えば、そこに心が付いてきます。

 

新年早々、何かしたいけど、何をしていいか分らないと
頭で考えているあなた。

とにかく、何でもいいから、ジャンル違いのことでも
関係なさそうなことでもいいから
まず、行動してみましょう。

行動すれば、何かが生まれますよ。

 

どんな行動をしていいのか、それを悩んでいる人は
まず、こちらを見てみてはどうですか?

⇒ あなたが新年最初に行動してみるコト

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す